So-net無料ブログ作成
検索選択

おわりとはじめ [多事の抽斗]



 

IMG_0793 (550x413).jpg



先々週末に亡き母の四十九日の法要及び納骨を終え

ようやく気持ちと生活にも落ち着きが戻ってきました

骨になってはしまいましたが高校卒業以来史上最長の同居生活

お供え物には多少手抜きはあったものの最後の孝行はできたのかな



お彼岸は過ぎたけどまだまだ朝の冷え込みが続き

暖房と羽毛布団とコートになかなかおさらばできません

その傍ら我が横浜公園のチューリップは逞しく育っていて

特に今年はフラワー・ネックレスと名打った全国都市緑化フェア

横浜バージョンが今日から始まりガラッと情景が変わります

スタジアム界隈は趣向を凝らした花と木々のアレンジで彩ら

多くの人が足を止めパシャリとやるのが目立つ朝の通勤時です



IMG_0790 (550x412).jpg



惜しくも準決勝敗退となったWBCが終わりプロ野球開幕間近です

横浜スタジアムは毎年ジャイアンツを迎えての開幕

五輪メイン会場として6000席増設工事が決定してスケールアップし

日本大通りの旧財務ビルがDeNA主導で面白いことになってます

第3戦のチケットが転がり込みちょっと肌寒いナイターを

会社帰りに楽しむことになった今シーズンです



IMG_0776 (500x375).jpg



すっかりサボり癖がついてしまったなかでの再スタート

やっぱり大荒れしてしまった大阪場所をよそに

ふたたびのんびりとやっていきます