So-net無料ブログ作成

一足早く [独り言の抽斗]



001 (500x340).jpg



毎日お暑ぅございます
こんな時は動かずジッとへばってるのが正解
石のヒンヤリ感が薄いお腹の皮を伝ってなんとも心地よい
どんな夢をご覧になってるのか知る術も持ち合わせていませんが
きっと気持ちがいいんだろうなと嫉妬のひとつもしたくなる光景です


福岡に甚大な被害をもたらした異常気象は姿かたちを変え
日本全国に襲いかかって猛威をふるっています
局地的ゲリラ豪雨に記録的高温の毎日
これでもパリ協定を離脱するというトランプさんもどうやら嵐の中へ


その嵐で炎上中となっているのはもうひとり居たブーメランの使い手女史
支持率低下を通り越して解体寸前の危機に曝されております
何がなんだかゴチャゴチャになってきましたよニッポン
だからと言って時の議員集団に無理矢理スポット当てて
あたかも救世主のように取り扱わないでほしいですよ例のメディアさんたち


疲れがドッと溜まったところで救いの三連休となりました
所用を済ませた後そのまま一足早い夏休みに入り
たっぷり英気を養ったのち本年後半戦に挑んでまいります
なのでブログはちょこっとだけお休みさせていただきます

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

あるいる

この暑い中、舗道が熱くて肉球が火傷しないのだろうか、全身毛皮をまとってそれこそ大我慢大会の真っ最中ではなかろうかと、路往く犬を眺めながら人間に生まれてよかったとしみじみつくづくの今日この頃です。
それにしても犬はタフなイキモノだとうらやましいですよ。
犬になりたいとは思いませんけれどね。
夏休み(盆休み)まであと一ヶ月。
ときに肉を食べまれに鰻を食べてスタミナを補給し、毎日でも食べられる南国しろくまやあずきバーで涼をとる。
いつもの夏を今年も過ごしそうです。
英気を養うまでもう少しの我慢ですよ。

by あるいる (2017-07-17 15:38) 

tommy88

情報はラコステとナイキだけですが、日本では無いと分かります。
分かるというか、そう思えてしまいます。
それは、この犬どこかで見たよなぁという感覚です。
たしかあれは、中国の風景写真、だったように思います。
この種の犬も、日本で飼われたら日本ふうの顔や姿になると思うのです。
日本では、銀座でこの犬が寝そべっていないと言うことです。
気になる一枚でした。
海の日までの沸騰するような暑さで、疲れてしまいました。
さすが海の日、それを境に、非常に涼しい札幌です。
・・・後半戦、何して遊ぼうかな。

by tommy88 (2017-07-18 06:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

休み中のご訪問ありがとうございました。
空港から一歩外へ出た時のあのムッと感により現実に引き戻されたよう
でした。それにしても連日の猛暑、本日は多少の一服感もありますが
それにしてもこの湿度は異常という他ありません。でも、これが日本人
の肌にプラスの効果があるとなると、我慢しかないのですよね。
後半戦も宜しくお願いいたします。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-23 17:13) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

休み中のご訪問ありがとうございました。
このワンちゃん、確かフランダースの犬だったと思いますが、ここは
スイス・アルプスではなく日本が誇る?高原の避暑地です。今すぐにでも
飛んで行きたい気分になるほど引き続き猛暑の日本です。
大雨が東北地方へ移動し猛威を振るっているなか、関東南部は雨の
気配はあるものの今週も落ちてくる事はなさそうです。まんべんなくという
言葉がどうやら通じない日本の異常気象です。
後半戦の作戦は出来上がりましたでしょうか?ともあれ宜しくお願い
いたします。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-23 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0