So-net無料ブログ作成

着信アリ [多事の抽斗]



024 (400x600).jpg



最近とんと活字から遠のいていたから久し振りに本屋を覗く
朝の通勤時のバスと電車の中、そして昼食後の余り時間だけだけど
これで結構読めてしまうから次から次へと品を変えていける
勿論、電車内での拇指球&小指球によるバランス運動も忘れずに
昨シーズンは棒に振ってしまったからその分今シーズに気合を注入する



都議会議員選における自民党の大敗因総括のコラムを読んでいて
やはり安倍首相自らのタイムリーエラーが厳しく指摘されていた
ふたつの学園醜聞に対する対応で疲弊しきっていたのか
国会答弁や応援演説で目立った失言の数々はまこと聞き苦しいの一言



極めつけが演説に集まった聴衆のヤジに思わず発した一言と指さしのオマケ
カリフォルニア州知事時代のシュワちゃんが生卵を投げつけられた時の一言
「ベーコンも頼むぜ」みたいな粋な返しが出来なかったものか
最近やけに苛立ってる安倍さん、人気芸人から返しの極意を盗むべし



未登録者という音声ガイダンスと共に携帯の着信呼び出しだったので
出ようと画面にタッチしかけたところで切れてしまいました

+675 ・・・・ ・・・・ パプアニューギニアという表示

誰だ~いったい???と大きな疑問に包まれながら記憶を辿ってみると
おっ、そう言えば居たな、うちのチームにここの出身者が



確か左フランカーだったあのボブ・マーリーのクローンみたいな男
名前は思い出せないが走るリズムがどこかレゲイっぽかったな
ドレッドヘアにジャマイカ国旗色のニット帽じゃあ暑すぎるだろにとちょっと心配も
なんて回想してもこの番号知ってるわけないやんと我に返りそのまま放置



案の定、今この手の電話が多くかけ直すと高額料金発生しますと注意喚起中でした
実態は掴めていないようだがある意味一種の詐欺ですね
通信会社の誰かが試しにかけてみると確かに英語で応答するらしい
正規料金との差額がどうやら何者かに搾取されているようです
みなさん、くれぐれも返信しないで下さいよ

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 10

hatumi30331

テレビで見たよ!
着信アリ・・・
パプアニューギニア?^^;

私の所には、この手は一切ないけどね〜
メールも。(笑)

今日は暑かった!
天神橋商店街は、天神祭りの前の七夕祭りの準備中でした。
笹がいっぱい!^^
by hatumi30331 (2017-07-06 23:24) 

tommy88

時々、遺産を渡したいから連絡が欲しいと、資産家女性を名乗る方、という組織からメールが届きます。笑っちゃうような設定が多く、相手にしていませんが、もし本当に遺産を譲渡しようとしていたらどうしようと、考える暇人です。

都議選の惨敗は外部要因だけではなく、根っこに大きな問題がありました。去年の都知事選で、そりゃあ敵対する新知事かも知れないけれど、相手がわざわざ、恒例のお決まりポーズだとしても、挨拶に来てくれているにもかかわらず、知らん顔したり、下っ端に対応させたり、握手を拒否したり、そういうガキのような対応しか出来ないバカタレに、誰もカッコイイとは思いません。にもかかわらず、そういうことが出来てしまう野蛮な連中が出し続ける悪臭は、都民の潜在意識に刷り込まれていたに違いありません。驕り高ぶりと、捉えられるのは当然です。受けて返す余裕のなさは、器量の狭さ、ベーコン食って出直すべきでしょうね。

by tommy88 (2017-07-07 07:24) 

ma2ma2

携帯に着信は知らない番号だと出ないし、折り返しもしないです!
用事があれば留守電に入るのでそれで確認しています(^^)
by ma2ma2 (2017-07-07 09:57) 

あるいる

テロ等準備罪の強硬決定で「ていねいに審議を重ねたい」という安倍首相の堂々とついたウソが明白になり、都民が反旗を翻したことも都議選敗北の大きな要因のひとつでしょう。
憲法改正に着手する前に安倍政権が倒れてしまう可能性もあるのに、とって代わるべき野党不在ぶりが大問題のこの国の今ですよ。
詐欺師も驚きの政府の答弁の連続に国民はいつまで我慢すればいいのか不思議に思う今日この頃です。
詐欺メールも詐欺電話もかかって来ないオヤジのスマホ、詐欺師からも見放されたのかと喜んでいいのか悲しむべきなのか、よくわからない今日この頃です。
拇指球&小指球を使ったバランス運動でせめてボケ予防に勤しむといたしましょう。
どこかで見たことがあると思った灯篭は日光・東照宮のオランダ灯篭のようでした。
まだボケてはいないようです。
昨日の晩飯に鱧を食べたコトも覚えていますし、ね。
一昨日の晩飯はナニを食べたのかはど忘れしていますけれどね。
決してボケではないはず、です。

by あるいる (2017-07-07 15:29) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

hatumi30331 さん

TVでもやってたんですね。あれから差着信、ナシです。きっと割りにあわ
ん悪戯だと気が付いたんでしょうね。収支赤っていうところです。
天神橋筋回遊、暑い夏でも所々冷房の冷気がアーケードまで漏れ伝
わっているオアシス・スポットがあったりするんですよね。玉出までは届い
てませんよ。天五・天六のビックリ洋品店や行列のできるすし屋がありま
す。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-08 14:50) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

以前よく間違いで食材発注の電話がかかってきました。つい、毎度おお
きにと言ってしまいそうでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-08 14:52) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

累積イエローで最後はレッド寸前ですから、これからどのように挽回して
行くのかお手並み拝見です。これで憲法改正もトーンダウンせざるを得
ないのか、得俵にかかった足は果たして、というところですね。ただ、平
和ボケはやっぱりいかがなものかと、最近読んだ本の中身とC国やR国
の一連の動きを照らし合わせてみると、背筋がゾクッとしてしまいました
本編で採用しなかった写真の生き場所を考えねばとの苦肉の策でした
オランダ灯篭というのですね。またひとつ勉強になりました。ありがとう
ございます。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-08 15:02) 

hatumi30331

いつか天神橋筋・・・・連れてって下さい!
一部しか知りません。^^
by hatumi30331 (2017-07-08 15:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

遺産詐欺というやつでしょうか。それにしても次から次へ詐欺師もいろん
な手口を考え付くものだと感心してしまいます。これでなおかつ億という
大金を集めるのですからホントたいしたもんだと唸ってしまいます。需要
と供給のバランスの結果ですから、欲をかくのもほどほど、金への執着
はもっとほどほどにしてアンバランスにするしかないのですかね。
あの握手事件には後日談があったようで、どこかのTV局は実際の握手
実現場面をカット編集して放映してしまったみたいです。近頃頻繁にマス
コミ叩きが起こっているのも無理はないのかもしれません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-08 15:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

hatumi30331 さん

先生へのコメントが完成しEnterを押した瞬間いきなり再登場されたので
ビックリしました。さすがお陽さんとお月さんの定点観測スペシャリスト!
登場の仕方が違いますね。
集合場所を扇町か天満にすると天神橋筋の違った顔が見れるかもで
す。天下茶屋経由ですと泉南からのアクセスは良いですから今度は是非
夜の顔も楽しんでください。と言っても明るいうちからみんなもう飲んでる
天神橋筋です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-08 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0