So-net無料ブログ作成
検索選択

暑~ぃ一日 [社っ長ょぉ~の溜息]



046 (600x393).jpg



日曜はやっぱり安息日でなければいけません
と言いながら掃除とジムを入れ替えたから今日は朝から一汗かきに
それにしてもいつもより汗の出だしが早いムシムシ日曜
明日はもっと凄いのだというけど、月曜の満員電車は嫌や



都政の将来はきちんと有権者に伝わったのか都議選
想定内と言えど驚きも隠せないと、デジャブゥで終わればいいのだけど
素人集団に都政が果たして務まるのか、それともいつぞやの二の舞か
今後の国政の行方や如何に、フレンチ食ってる場合か安倍さん



対局部屋の空調はどんな感じ?
藤井君、だいぶ苦戦してるみたいで文字通りホットな一日
ここまできたら竜王戦のトップ取って貰いたいな
今日もあのキムチうどんかいな?フーフーやね



撮り貯めた試合観戦サンデーアフタヌーン
しかしとんでもないサンウルヴスの体たらくには怒り心頭
オールブラックス対ブリティッシュ&アイリッシュ・ライオンズ戦で口直し
何がいったい違うのか、分析しようとした自分にまだ熱さが残ってる!?



最後に、古巣相手に早い回から大炎上の山口君、だったらしい
見る気も応援する気もとおに失せてしまった今シーズン
オフの大粛清ばかりにスポットが当てられ焦げてしまいそう
密かに地元贔屓になろうかと真剣に考え中
それほど熱さが戻ってきた横浜スタジアムですよ。

と、本当にホットなサンデーでした

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 6

あるいる

藤井四段は惜しくも負け、本人も自覚していたように記録はいつか途絶えるものとなりました。
勝負の世界ですから、しかたのないコトです。
上には上がいるものですよ。
これで加熱報道も少しは落ち着き、これから続くいろいろなトーナメントが闘いやすくなるかもしれませんね。
自民が大敗して百合子さんちが勢力拡大だとか。
いまのところ自民から抜けた百合子さんの1ゲーム先取、これからどうなるのやら高見の見物です。
「都民」が一番で「政党」は都民のために動くもの。
政党ファーストにならないようにあってほしいものです。
おまけにラグビーと野球で熱くなる。
ユダヤ教では土曜日、キリスト教では日曜日は安息日だとか。
そんな一日を熱く過ごされたようです。
アタマのクールダウンにもたいへんな休日のようです。
兵庫県知事選のコトなんて後回しやねんなぁ、東京都議選優先の報道にさもありなんと思ってしまった大阪市民の僕でした。
やはりここは無責任に高見の見物を決め込むのが、熱くならなくて済む一番の方法かもしれません。

by あるいる (2017-07-03 04:10) 

ma2ma2

土曜日に大阪行ってましたが暑かったです!
そう言えば伊丹空港改装工事でたこぼんが無くなっていました(^^)
by ma2ma2 (2017-07-03 07:08) 

tommy88

「フレンチ食ってる場合か安倍さん」、これは同時に同感です。
政治家たちの無神経ぶりは、そろそろ大目に見られなくなりました。
普通の感覚で耳を澄ませば聞こえてくることが、全く聞こえていない。
たった一言、特区ですから、岩盤破砕です。
普通に本当のことを言えば、正しいリーダーシップだったモノを。
この国の改革が停滞し交代してしまっています。
社民党や、堕落した民進党が、さらに勘違いしています。
かつて、自民党批判で共産党に入れたことがあります。
議席数を増やした共産党は危ないので、暫く入れることはありません。
じゃあ、どこに入れればいいのか。
かつて鳩ぽっぽの民主党の件があるから、棄権しかないようです。
国政では安全保障があるので、自民以外には任せられませんし。
ちょっと暗雲が漂ってしまいましたが、自民改革を願うしかありません。

藤井クンが負けて、ちょっと安堵したのは不思議な感覚でした。
日ハムは故障者続出で、3位も狙えそうにありません。
監督が替わってからの横浜、楽天、ソフトバンクは強くなりました。
ジェームスディーンのいないジャイアンツの話はしません。
相身互い、武士の情け、来年の話をしようサンデル教授。

by tommy88 (2017-07-03 07:17) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

30という切りのいい節目を飾れなかったのは残念ですが、ニクイ
でとりあえず一旦ケリが付いたのも藤井君らしいのかなと思って
しまいました。それにしても対戦相手の藤井攻略準備には怖いもの
さえ感じました。
兵庫県現職知事の五選も都民ファと同じくして想定の範囲だったの
でしょうか。今月末には横浜市長選が控えています。選挙を控え
当初はカジノ誘致に前向きだった様にも見えた現職が、白紙へと
態度を変えたというのも選挙対策なのでしょう。まずは当選する
事が先決、ルーキー揃いの都議会をまとめていくのが大変そうで、
早くも一抜けして次に備える小池さんはケツを持ってくれること
はなさそうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-04 08:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

大阪へ頻繁に出入りすることで分かった横浜での冬夏の「まだまし
度」です。美味しいもん食べてきましたか?伊丹の拡張工事も本格
化してきたのですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-04 08:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

そのメンバーもまたちょっと不思議だったようですが、今朝の麻生
さんについての記事を読んでちょっと納得でした。泣きっ面に蜂、
支持率39%へ急落ですからさあ大変です。と言ってもこちらも次
がなかなか出てこないから困ったもんですよ。とりあえず来年まで
総選挙はなさそうなので内閣改造頼みとなるのでしょうけど、んー
と唸らせるような人事が果たしてできるのやら。選ぶ前に圧迫面接
を繰り返し行なうという方法も考えらるのですが、今の安倍さんが
真っ先にやっちゃいそうだから無理ですかね。投票先がないから
とりあえずというのが一番怖くてややこしいです。それで選ばれて
しまった人たちが政にたずさわるというからこれはもうホラーで
しかありません。
今年も半分過ぎてしまったので鬼も笑うことはないのでしょうから
そうですね、来年の話をすることにしましょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-04 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0