So-net無料ブログ作成
検索選択

この時期に、また [多事の抽斗]



新しい会計年度のスタートはまずまずという反面

世の中、にわかに地政学的リスクとやらが増大して

どうやら東アジアの雲行きが怪しくなってきました



そんな最中、外務省から注意喚起渡航先として新たに

スポット情報が出されたお国を訪れることとなる今週末

カールビンソン空母打撃群が近くを航行するものの

ちょっぴりビビッてしまう旅となりそうです



母の四十九日の翌日を己の喪明けだと

父の時同様まこと勝手な解釈のこじつけに罰が当たった

かどうかはご先祖様のみぞ知るところでしょうが

やはり動ける時に動きチャンスは逃すまいのポリシー貫徹で

激震の地の今をこの目で確かめてきます



もちろん、ソウル・フードもしっかり堪能です


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 6

あるいる

比較的安全な通貨という僕にはよくわからない理由で円高になっている近頃、今回の行先は朝鮮半島かフィリピンか、さて。
どちらにしても心配で厄介な土地であることに間違いはありません。
十分に気をつけて元気無事にお戻りくださいと言ったところで、ナニをどう注意するねん?と突っ込まれたら返す返事がありません。
ストックホルムやサンクトペテルブルグのような自爆テロには注意のしようもありませんしね。
ソウル・フードを堪能されて元気無事に戻られることを願うばかりです。
ソウル・フード?
やはり行先は朝鮮半島でしょうか。
北のほうからミサイルが飛んでこないことを願います。
日本がテロに対して比較的安全な国にならないで安全な国のままいてほしいと願う小市民な僕です。

by あるいる (2017-04-13 03:07) 

ma2ma2

韓国は渡航勧告注意になりましたね!
なんだかきな臭くなってきました(^^)
by ma2ma2 (2017-04-13 07:11) 

tommy88

意表を突いてアントニオ猪木風に赤いマフラーをして平壌はさすがに。
人民にも金が回り始めたらしく、高層ビルが建ち始めたとニュースでやっていました。
しかしこの場所に、ソウル・フードと呼ばれる物があるのかどうか。
朝鮮半島にテロの危険はなく、休戦中の有事。
ある意味で緊張感を持たない日本よりマシかもしれません。
週末が山場でしょうが、それでも社長の安全祈願。
ソウル・フードの詳報を期待です。

by tommy88 (2017-04-13 08:54) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

帰宅時の電車内でオッチャンのタブロイド版を盗み見したところでは15
日と26日あたりがヤバイらしいです。
外国人報道関係者が100人以上滞在しているそうで、我が国営放送局
も連日ライブでニュースを流してますから、これはもう立派な人質であり
人間の盾となっています。従って彼らが無事出国するまで物騒な事は起こらないだろうと高をくくっての旅となります。でなければソウルフードに
舌鼓を打ってる最中に大砲の弾が飛んでくるなんてことになりかねませ
んから、地下鉄の駅傍に張り付いた行動をとりながら現状の確認をして
きます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-04-13 21:57) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ma2ma2 さん

なんでまた15日なんだとかなり恨み節が入ってくる旅となりそうです。
GWを控え旅行予定者からの問い合わせが増え、キャンセルまでも
出ているそうですね。中国には散々やられているだけに街中から観光客
の姿が消えてしまうかもしれません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-04-13 22:01) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

猪木さんも過去の人質救出成功体験があるので、朝鮮にいるであろう日
本人も救えるのではということだったのでしょう。さすがに真似のできない
事ですから、非武装地帯を挟んだ南側で同じくあまり緊張感のない国民
ウォッチングをしながら、サムギョプサルとチャミシルを楽しむ事にしま
す。15日には各国報道人の目の前で何をやらかすのか、日本よりも間
近な場所で確かめたいと思います。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-04-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。