So-net無料ブログ作成

ただの妄想ですけどね [独り言の抽斗]



 

010 (620x411).jpg



いよいよあと4.5時間でその時がやってきます



本日、全世界の視線が連邦議会議事堂前の特設ステージに集まります

前代未聞、不支持率が過半数を超えた大統領の誕生です

60名を超える民主党議員の欠席をはじめ

有名アーティストからも総スカンされたいま最も注目された人物

よっ! 大統領!!



就任式のVIP空席は金に糸目をつけないモノ好き達で埋めて貰えそうで

どうやら絵的体面は保てるようですが一般参列者はオバマさんの半分とか

後に行われるホワイトハウスへ向かうパレードは無事完了することができるのか?

信号機がすべて取り除かれるペンシルベニア通りには

以前ご紹介した大統領のホテルがあり、ここが重要なポイントとなりそうな予感



近くには新大統領寄りとされるFBIがあるから安心かもしれないけど

リンカーンが撃たれたフォード劇場や

翌朝息を引き取ったW ピーターソンさん宅も近所にあったりする

まさに因果が巡り巡るペンシルベニア通り周辺



就任直前に飛び出した一大スキャンダルが事実なら

ウォーターゲートのニクソンさん以来の辞任、しかもスピードと冠が付く

証拠は出てはきてないだけでこの醜聞を掘り当てた

ジェームス・ボンドでお馴染のイギリス諜報機関はガッチリと抑えてるはず

のちに暴かれるとすれば必ずCNNが速報ですっぱ抜くんでしょうね。



世紀の瞬間

選んだ人、選んでしまった人、そして投票棄権して選ばせてしまった人

どんな気持ちで特別休日午後のライブを鑑賞するのか

re-great(私の造語です)がregret とならないよう祈るだけです

最近あまり夢を見なくなった私ですから

ただ本日真昼の妄想を文字にしただけですよ



あっ、そうそう

今朝起き抜けにそういえば「めちゃめちゃ荒れるでぇ」

という謎のお告げを聞いたような聞かなかったような

しかと気に留めておくことにしましょう



それではよい週末をお過ごしください


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 4

あるいる

「 You ain't heard nothin' yet 」
アメリカの旧い映画ジョルスン物語の中のセリフです。
和田 誠さんの映画の名セリフとイラストで構成された本のシリーズのタイトルにもなった「お楽しみはこれからだ」、映画の字幕のなかでも名意訳だと思います。
トランプ大統領は誕生したばかり。
どんな具体的な政策を行うのか、それこそお楽しみはこれからだ、です。
無事に就任式も終わったようなワシントン。
世界に激震が走らないよう願うばかりですよ。
トランプ大統領は映画の中のできごとではなく、現実ですからね。

by あるいる (2017-01-21 05:56) 

tommy88

トランプのツイッターは影武者も書いていると聞きます。
アンドロイドを使って投稿するトランプには英国訛りがあると。
どの単語だったか忘れましたが「e」を欠いて表記する英国式。
そしてそちらの文章には過激さがないと。
こうやって、予想以上に早く、からくりが見抜かれてくるのかも知れません。
特に、マスコミを敵に回して挑発するのですから。
おそらく、就任以降の身体検査は強烈なモノなのでしょうね。
社長の言う「一大スキャンダル」も露呈するのか交渉で消えちゃうのか。
迷惑な口先介入だけでなく、激震まで走らされたら、困りますよ。
なんてったって世界のトヨタがひれ伏しているんですから。

by tommy88 (2017-01-21 06:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

あるいる さん

訪れた当時はまだメインステージも骨組みだけだった連邦議会議事堂で
した。ここの中心に立ち全世界が注目する中で演説する主はまだ決定
してはいませんでした。就任式当日まで設営準備が行われていたのは
不測の事態も踏まえてのことだったかどうかは分かりません。ホワイトハ
ウスへ向かうパレードの途中からペンシルベニア通りを婦人とジュニアと
一緒に歩く姿はいろんな意味でも印象的ではありました。
さて、新しい一週間が始まり14時間遅れで新しい主を迎えたホワイトハ
ウスも始動します。覚悟はできましたからあとは、ドンと来いですかね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-22 21:31) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

tommy88 さん

なるほど、そういうところから嘘が綻びバレていくのか、それともすでに
ロシアに成りすまされてしまったのでしょうか。とにかく三日にあげず松竹
梅のフルコースで色んなものが飛び出してくること間違いないです。
とりあえず公約どおりなしにされるTPPへわが国としての対応が迫られ
投資家は関連する銘柄への週明けの対応が忙しくなるんでしょうね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-01-22 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0